人気・注目記事

    カテゴリ:美少女フィギュア

    フィギュアケース『ヨメテラス Myフィギュアケース』レビュー

    ke-su a-2


    今回は、いつもの美少女フィギュアレビュー記事ではなく
    フルオーダーフィギュアケース ヨメテラスで注文していた
    オリジナルサイズのフィギュアケースが届きましたので、そちらをご紹介させて頂きます。

    ☆関連サイト☆
    https://yometerrace.com/





    まずはフィギュアケース全景から
    今回は事前に合わせたいフィギュアが前もって決まっていましたので
    サイズをフルオーダーで注文してみました。

    ke-su_-7


    斜めから撮影、とサイズ比較
    一般既製品ですと、ここまで大きいサイズはなかなか売っておりませんが
    ヨメテラスではフィギュアのスケール毎、かつ10mm単位と細かいサイズでの注文が可能なので
    大から小まで、様々なフィギュアのサイズに対応しております。

    ke-su_-8


    ヨメテラスの魅力の一つ『高演色性ダウンライト』
    美術館やフィギュアイベントなどでも使われている、非常に綺麗な光を放つ照明
    まるで生きてるような美少女フィギュアの美しい肌色や
    ロボットトイの高級感のある引き締まったメタッリクカラーを表現可能

    ke-su_-9


    背面にはダウンライトのスイッチが
    ボタン式なので、いちいちコンセントを抜き差しする手間が必要ありません。

    ke-su_-10


    付属のACアダプタ
    購入者の環境に合わせて、延長ケーブルも注文可能でしたが
    今回は家にあったので、追加は行ないませんでした。

    ke-su_-11


    そいてこちらも購入するきっかけになった一つ『底面ミラー』
    通常では下から覗き込まないと見えないアングルですが
    底面ミラーを使用することで、いつでも!どの角度でも!凝視可能に(笑)
    美少女フィギュアのおパンツ好きには必須のオプションだと思います!

    背面のミラーもオプションで注文しましたが、まんま撮影部屋が反射してしまいますので
    今回は撮影しませんでした(苦笑)

    ke-su_-12
    ke-su_-14


    ついつい色んなフィギュアを飾ってみたくなってしまいますね!

    ke-su_-13



    またケース全体は高級感があり、かつダウンライト機能もあるので
    ただフィギュアを入れて飾るだけで、まるでフィギュアイベントのようなシチュエーションを再現可能
    せっかくなのでイベントなどによくある名札も自作してみました。

    ke-su_-6


    最後はケース用に買った『艦これ 金剛 胸像フィギュア』を入れて
    せっかくなので造花と自作した木札もディスプレイしてみました。

    ke-su_


    これがやりたかった!

    ke-su_-2


    ダウンライトで雰囲気を出したり

    ke-su_-3

    ke-su_-4

    ke-su_-5


    パソコン周りや玄関などに置いてみました。

    ke-su a-2

    ke-su a-3

    ke-su a




    ということで、ヨメテラス フィギュアケースのご紹介でした。

    以前から大のお気に入りフィギュア『金剛 胸像フィギュア』を
    栄えさせるディスプレイがしたいと思っておりましたが
    市販ではなかなかサイズが合うのがなく、あってもアクリルではなくビニールだったり
    拡張性があまりないものが多かったので、仕方なく安定のデトルフに数年放置していました。

    ですが先日、たまたまネットで見かけたヨメテラスのサイトで、サイズ毎にオーダーが可能
    さらにダウンライトもあり、かつオプションでミラーも追加出来るということなので
    少し値段は貼りましたが、他に選択肢がないということで、恐る恐る注文してみました。

    到着前は少し高かったかな?、と思いましたが
    いざ届いて開封してみると、値段以上の高級感があり、ダウンライトの色味表現も美しかったので
    個人的にはとても満足しております。
    またアクリルの透明度が高く、色あせ等の劣化を抑えられるUVカット材素材だったのも嬉しいところでした。

    今回は個人的趣味で美少女フィギュアでの撮影を行いましたが
    高級感のある黒や高演色性ダウンライトなどは
    ホットトイズやガンダムメタルビルドシリーズなど所謂高級玩具とも相性抜群です。

    見積もりはヨメテラスのサイトにで無料かつ、簡単に行なえますので
    気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい。
    見積もりするだけならタダですからね!

    ☆注文オーダー画面

    e080f36e88af3b826bc16570463df8c9


    ☆ヨメテラス公式サイト☆
    https://yometerrace.com/


    人気・注目記事

      カテゴリ別アーカイブ
      トイナビとは?
      美少女フィギュア時々figmaやねんどろいどの
      ホビー総合レビューサイトです。
      新作から旧作まで幅広くご紹介しています。
      ミニチュア制作ブログ トイナビminiも運営中
      twitter
      QRコード
      QRコード
      おすすめレビュー記事
      • eru-115 ausagisanda-103 sena-120 MP-sakakibara-118 rukini-92 shimakaze-134 sonithiah-9 shiro-88 arisa-91 Racing-miku-2013-91 santa-sonico-13 giga-soni-p-26 potya-198 sonityoko-168 asama-167 asuta-113