人気・注目記事

    美少女大陸『メロンガールズ りんご』フィギュアレビュー(その2)

    ringo-46


     商品名   メロンガールズ りんご
     作品名   
     メーカー   美少女大陸
     スケール   1/6スケール
     価格   13,824円(税込)
     発売日   2017年8月31日
     原型   TEAM GENESIS
     JANコード   4582221158341

    ☆商品説明☆
    「メロンブックス」のオリジナルキャラクター「メロンガールズ」から「りんご」を立体化!
    人気イラストレーター「ピロ水氏」のイラストを忠実に再現しました。
    迫力満点の1/6スケールフィギュアで登場します!! 
    流れるような“りんご色”の髪、こちらを見つめる上目使いの表情も完全再現!!
    また、こだわりぬいた波打ちぎわベースも必見です!
    そして、透け感にもこだわった水着パーツは“キャストオフ”が可能!“上も下も大人向け仕様”で精密な造形が施されています。
    「メロンガールズ りんご」を是非あなたのもとにお迎え下さい。

    ☆関連レビュー記事☆
    美少女大陸『メロンガールズ りんご』フィギュアレビュー(その1)




    今回は前回のフリーショット編に続きまして
    グリフォンさんの新ブランド美少女大陸より『メロンガールズ りんご』の各部紹介です。

    まずはパッケージから
    パッケージ裏の説明にメイドインベトナムの文字がありました
    新ブランドはフィギュア工場お馴染みの中国ではなく、ベトナムのようです。

    ringoringo-2
    ringo2ringo-3
    ringo-4ringo-5


    ブリスター

    ringo-6ringo-7


    海をイメージした中台紙

    ringo-8


    サイズ比較

    ringo-9





    付属品
    台座、日焼け止めクリーム、水着差し替えパーツ

    ringo-35


    台座
    元イラストの波打ち際を再現した、ミニヴィネット台座
    クリアの波や、リアルな砂浜など非常に凝った作りでした。

    最近フィギュアの値上がりが激しく
    コストカットの影響で台座がシンプルな物が多くなってきたので
    今回のような情景が感じられる、専用台座は個人的には非常にありがたいです。

    ringo-36


    フィギュア脳なので『UV』とあるとレジンだと脳がご認識してしまいますが
    正しくはUVクリーム(日焼け止めクリーム)

    ringo-37


    水着パーツは2パターンあり
    通常と、セクシーな紐がはだけてるver.をお好みで選択可能

    ringo-43ringo-44





    全身ぐるっと

    ringo-10ringo-11
    ringo-12ringo-13
    ringo-14ringo-15
    ringo-16ringo-17


    水着部分を差し替えて、もう一周

    今回は全裸のキャストオフは不可
    お尻側とサイドの水着が接着されていますので、おはだけ状態での再現となります。

    また下のキャストオフは、少々強引なやり方でした。
    実際手にとって見ないと伝わりにくいですが、足の隙間に水着パーツを押し詰める感じになります。
    かなり固く、着脱時に色が移りやすいのも難点です。

    ringo-18ringo-19
    ringo-20ringo-21
    ringo-22ringo-23
    ringo-24ringo-25


    お顔アップ

    ringo-26ringo-27
    ringo-28ringo-30
    ringo-31ringo-29


    髪の毛
    りんごちゃんということで髪色は赤
    キャストオフ時に髪の赤が色移りしやすいので、ご注意ください。

    また葉っぱをイメージしたカチューシャが

    ringo-32ringo-33
    ringoringo-34

    ringo-54





    続いて各部

    上半身4面
    両肩には分割線がありますが、実際は髪で隠れるので
    頭部を取り付けた状態では背面以外は目立ちません。

    キュっとした腹筋周りと、背骨のラインがセクシーで魅力的!

    ringo-48ringo-49
    ringo-50ringo-51


    おっぱい!
    成人向けブランドということで乳首や乳輪は、しっかり造形・塗装されています。
    また乳輪全体には、いやらしいツヤ塗装が施されていました。

    ringo-38
    ringo-39ringo-40


    下半身/足

    ringo-52ringo-53


    みんな大好き局部と食い込み

    秘所はクリなどもしっかり造形されていますが
    あまりこだわりがあまり感じられる造形ではないのと、塗装が淡白のため
    個人的には、脱がした時の感動やエロスが感じられませんでした。
    またお尻側の水着がキャストオフ出来ないのと、足に隠れてあまり局部が堪能出来ないのが残念でした。

    下の水着は差し替えの都合で隙間と分割が少し目立つのと、色移りしやすいのが難点

    ringo-41ringo-42


    お尻アップ

    ringo-45
    ringo-46ringo-47



    ということで美少女大陸より『メロンガールズ りんご』フィギュアのご紹介でした。

    一度、動きが止まったグリフォンさんが新工場とのタッグでの突然の再開をした
    新ブランドということで予約時は、正直かなり不安でしたが
    全体的には纏まっており、昨今のフィギュア事情にしては
    キャストオフ仕様で、このお値段は、かなり評価出来るポイントだと思います。

    ただ平均的に纏まっているだけで、これといった特徴や個性が感じられなかったので
    個人的には、あまり好きなフィギュアでは、ありませんでした。

    特に乳と局部は個性やエロさがなく
    撮影・開封時に強く思ったのが、脱げるけどエロくないんじゃ脱げる意味ないじゃん!!!!
    でした。さらにキャストオフの仕様上、差し替え固くて大変だし・・・。

    と悪い点ばかり挙げてしまいましたが
    全体の出来としては、平均的に纏まっており、こだわりのある台座も付属するので
    キャラクター自体や元のイラストが好きで、キャストオフギミックやエロスを強く求めない方なら
    そこまで気にならないと思います。
    個人的に他社のフィギュアで目が肥えてしまったため、求めるハードルが上がりすぎただけで
    以前のグリフォンさんからは、かなりクオリティが向上されています。

    また自分であれこと言っといてアレですが
    新ブランド・新工場というのもあるので
    今回の初期1作品でブランド全体の評価を決めるのは早計かなとも思います。
    フィギュア業界お馴染みの中国ではなく、新天地ベトナムでのチャレンジは
    昨今のフィギュアの値上がり問題の打開策になるかもしれないので、少なからず期待しております。

    なんやら上から目線みたいになってしまいましたが
    今後の改善・向上に繋がるなら、応援料的な意味合いも込めて
    買ってもいいフィギュアだと思います。

    ☆関連レビュー記事☆
    美少女大陸『メロンガールズ りんご』フィギュアレビュー(その1)



    人気・注目記事

      カテゴリ別アーカイブ
      トイナビとは?
      美少女フィギュア時々figmaやねんどろいどの
      ホビー総合レビューサイトです。
      新作から旧作まで幅広くご紹介しています。
      ミニチュア制作ブログ トイナビminiも運営中
      twitter
      QRコード
      QRコード
      おすすめレビュー記事
      • eru-115 ausagisanda-103 sena-120 MP-sakakibara-118 rukini-92 shimakaze-134 sonithiah-9 shiro-88 arisa-91 Racing-miku-2013-91 santa-sonico-13 giga-soni-p-26 potya-198 sonityoko-168 asama-167 asuta-113